
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

EXTRA PACK4

 2011-06-08
2011年9月17日 遊戯王OCG「EXTRA PACK 4」発売
全40種
ウルトラレアカード  2種
スーパーレアカード  4種
レアカード      6種
ノーマルカード    28種
1パック10枚入り 300円

海外で先行発売された実戦向けカードを日本語表記で収録
「THE SHINING DARKNESS」「DUELIST REVOLUTION」「STARSTRIKE BLAST」「STORM OF RAGNAROK」全種収録

                                                            hideの部屋より


9月ってことは、新制限適用後に発売か。海外組みの来日に合わせて制限も変えてくるのかな?


少しだけ中身を見ていこうと思う。

40種全部見るのは長くなるから、管理人的に気になるカードをピックアップしてみた。

TSHD-EN000「XX-Saber Boggart Knight」星4 地 獣戦士族 1900/1000
このカードが召喚に成功した時、 手札からレベル4以下の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「X-セイバー」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

TSHD-EN081「XX-Saber Darksoul」星3 地 獣族 100/100
自分フィールド上に存在するこのカードが墓地へ送られた場合、 そのターンのエンドフェイズ時に「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから手札に加える事ができる。



ついに来日!海外で猛威を振るってるX-セイバーの主力達。今は結構大人しい?

ぶっちゃけ、今回のストラク・デビルズゲートってX-セイバー対策じゃないの?ってくらい来日後は大会で暴れると予想される強カード。

管理人は、この2枚を入れたX-セイバーを作るために1年前から準備してました。

X-セイバーに関してはもう少し勉強してから別記事で書きたいと思います。

TSHD-EN084「Nimble Sunfish」星2 水 魚族 1000/100
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分のデッキから魚族モンスター1体を墓地へ送る。
その後、自分のデッキから「Nimble Sunfish」1体を特殊召喚する事ができる。


戦闘を介さないといけないのがネックだけど、戦闘破壊されれば墓地に魚族を送れ、さらに同名カードをリクルートできる。

墓地に送りたいのは、FBGやシーラカンスかな。

リチュアだとこのカードの効果で墓地にFBGを送り、かつ星2水属性の自身を残すことができる。

次の自分のターンにイビリチュアを出せばトリシュの構え完成。

手札事故を考慮すると3枚欲しい。でも、そんなスペースはハンデス型リチュアにはない。

でも、リチュアならマインドオーガスでこのカードの使いまわしは可能。

リチュア・アビスも送れるし、面白そうではあるかな。

DREV-EN000「Scrap Archfiend」星7 地 悪魔族・シンクロ 2700/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上


攻撃力2700のバニラシンクロモンスター。

スクラップ・キマイラでゴブリンを釣り上げたときの選択肢が増えるのが嬉しい。

攻撃力も高いから他のデッキにも入りそうではある。


DREV-EN082「Naturia Pineapple」星2 地 植物族 100/100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは植物族になる。自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は自分フィールド上に
「Naturia Pineapple」が表側表示で存在する場合、また、自分の墓地に植物族・獣族以外のモンスターが存在する場合には発動できない。


墓地から特殊召喚、ナチュルという名前だからナチュル・バンブーシュートのコストに最適である。

黄泉ガエルを先に蘇生すれば墓地からの蘇生制限を満たすため併用が可能。

植物族であるためロンファのコストに使える。

墓地肥やしにはライコウとの併用可能。

シナジーの塊といっても過言ではないカード。

管理人はこいつをいれた植物スクラップを作ります(キリッ

ただ伏せが少なくなる分、ヴェーラー、クロウを入れたいけど、このカードとアンシナジーなのがネック。


まだ、気になるカードあるけど今回はこの辺で、ノシ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://maotoken.blog89.fc2.com/tb.php/18-d4cb2cf6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
