スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リチュアの相性

 2012-02-22
リチュアの弱点で検索して見に来てくださる方がいるようですので、書いておこうと思います。

結論から言ってしまうとリチュアの弱点はライオウです。これでリチュアは止まります。

リチュアは、シャドウ、ヴィジョン、アビス、エリアルという豊富なサーチカードでデッキから欲しいカードをピンポイントでサーチし、儀式リチュアでハンデスや墓地カードをバウンスしながら相手の動きを遅延させ、サルベージでアドを稼ぎながら戦っていきます。

その序盤の段階で、ライオウに立たれていてはサーチできず、リチュアの動きができません。

手札に儀式に必要なカードが揃っていれば、儀式リチュアで殴り倒せるのですが、序盤のサーチしていく段階だと厳しいでしょう。

ほかには、インゼクのように理不尽にアドを稼がれるデッキにはどうしようもないです。

リチュアは、ハンデスしても攻めきれないデッキです。場の制圧力も弱いですから、手札と墓地をバウンスしてもワンセットで展開とサーチができてしまう、インゼクには相性最悪です。

逆に、1対1交換をしてくるデッキや墓地アドを重視するデッキには相性がいいですよ。BFやライロ、インフェルには優位に立てます。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。